温度管理の設定温度目安表

image

温度管理する場合の設定温度ってどれくらいにするのが良いのかな〜と思っていたところ、海外サイトでその辺りの情報がありましたので、参考にしながら個人的にコメントを入れてみた目安表です。

どれくらいにするのが良いか困っている人の参考になれば。
温度管理を使っていると何となくだいたいの感じが分かってくると思います。

※利用する方は当然のことながら、自己責任でお願いします。
※利用の結果生じた被害について、一切責任を負いません。

設定温度(°F)
325F〜350F 薄めのミスト
コイルが温まるのに多少時間が必要なレベル
Ω数やW数によるけど個人的には300F〜くらいからかなと
350F〜375F 最適なミスト
快適に楽しめるレベル
だいたいこの辺りの設定にしておくのが最適とのこと
自分もこれくらいの温度設定をよく使います
375F〜400F 熱めのミスト
ミストを多く出そうとしてちょっと冒険してしまうレベル
Ω数やW数によってはコットンも焦げはじめます
慣れてくるまでは、様子を見ながらが良いかと
400F〜 危険な温度
MODの性能やセッティング次第ではコットン焦げてしまうレベル
コットンバーンテストでもだいたい焦げたりしている温度です

個人的にはセッティングしたコイルの抵抗値やW数を見ながら、320F〜380Fくらいで運用しています。
380Fにしていると、たまに薄ら焦げて不味くなることもありますね。