温度管理の設定って…

image

温度管理がなかなかうまく行かないな〜という時の設定方法について、個人的にこう設定すれば良いのかな?と思ったメモです。良く使ってるのはMODはMacro box modです。

【1】温度の設定

だいたい300F〜400Fが良いかと思います。
他の方のブログのコットンバーンテストを見ると400Fくらいからコットンが焦げるようです。
自分は300F〜380Fくらいにしています。

【2】W数(電力)の設定

この設定を上手くしないと…

低すぎると、W数がなかなか上がらず、煙が全然出ない、フレーバーも薄いヽ(१д१๑)ノ

高すぎると、直ぐにW数が設定値に達し、極端に電力が下がるためフレーバーも物足りない気がする…煙はぼちぼちでますヽ(१д१๑)ノ

のような気がします。

また一気に高い方からW数を下げると、W数が高すぎた場合に、コイルが焼き切れる可能性があるので、個人的には慣れてくるまでは、10W〜12Wくらいから上げて行くのが良いかと思いました。

パフボタンを押して直ぐに良い具合の良質なミストが出る!スゲー!と言うわけでは無いので、普段の温度管理以外のMODで使うようにパフボタンを押て試しながら好みの状態になるようにW数を調整すれば、イガらずに美味しく吸えるかと思います。

自分もまだまだですが、全くもって良くわからんって人の参考になれば。