リキッドレビュー Vanilla Custard

image

手持ちのバニラカスタード系リキッドのレビューです。

左から
・Grant’s Vanilla Custard VG/HEAVY
・GOTTI Vanilla Custard(CREME DE LA CREMA)
・Custard’s Last Stand(NICOTICKET)
・Vanilla Custard Cream(BI-SO)

Cloudjoy fishbone RDA / Kangertech SUBOX Mini
0.7Ω16Wで試してみました。

Grant’s Vanilla Custard VG/HEAVY
+濃厚な香りがするのに吸ってみると、あっさり目でおいしいです。
+上記のバランスがかなり良いくせになる感じがします。
ー煙を吐いた後に、ふわっと薬っぽい(生臭い?)感じがあります。
こちらは割って使うのにも良いです。

GOTTI Vanilla Custard(CREME DE LA CREMA)
+他に比べ甘く上品な香りのカスタードです。
+こちらも濃厚な香りですが、あっさりしています。
+チェーンしやすいです。
ー煙を吐いた後にほんの少し薬っぽい(生臭い?)感じがあります。
イタリアのカスタード職人プロデュースなだけあって高級感があります。

Custard’s Last Stand(NICOTICKET)
+この中では1番あっさりした香りです。
+甘さのしつこさもなく、ついついチェーンしたくなります。
+薬っぽい(生臭い?)感じもありません。
2013,2014年 ECFメンバースチョイス ベーカリー部門【優勝】というだけあって、
吸いやすくとてもおいしいです。

Vanilla Custard Cream(BI-SO)
+カスタードの香りがシンプルな感じで強いです。
+甘すぎるということもなくチェーンしやすいです。
ー煙を吐いた後に、ふわっと薬っぽい(生臭い?)感じがあります。
量は少なめだけど手頃な価格なのでバニラカスタードが
気になるって人には手を出しやすいと思います。

個人的な好みのランキングとしては、こんな感じです。

  1. Grant’s Vanilla Custard VG/HEAVY
  2. Custard’s Last Stand(NICOTICKET)
  3. GOTTI Vanilla Custard(CREME DE LA CREMA)
  4. Vanilla Custard Cream(BI-SO)

といっても、全てハズレのないおいしいリキッドなので、
どれを買っても満足できるかと思いますよヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬*.。
吸い比べした後、部屋の中にはかなりのバニラカスタード臭がただよってました…( ⌒⃘ཽ⃜ ◞ළ̆◟ ⌒⃘ཽ⃜ ) Շ”ਭ꒭ね~❤⃛